2013年5月9日木曜日

コミティア104お疲れ様でした!

ひと仕事はさんでからの~




コミティア104で
お立ち寄り下さった皆様。
本を手にとって下さった皆様。

ありがとうございました!
お疲れ様でございました!



なんやかやで今回は
一人参加となりましたが、
声を掛けて頂いたりして
楽しく過ごす事が出来ました~♪(*^∀^*)

すごく、やる気出ました!!

夏はもう
ネームもあることだし
次に取りかかります!

…ます!!(←決心)





ところで今回、
ゼブラさんのブースが出ていたので、
新しい丸ペンの使い心地を試してきました。



ほんとね、

いつも仕事で背景を描く時は
ゼブラの丸ペンを使用しているのですが…


「今回の(10本入り)ケース、<ハズレ>ばっかり!(-_-)」

とか、しょっちゅう言ってたんです。


そもそもハズレって
すぐに先が引っかかったり、広がったりして
1ページ分の線も引けなかったりするくせに…

高い!!返品できない!!(自費で買ってるのに!!)

消費するペースは人それぞれなのですが、
アタリのペン先だと1作品(40p)の人物くらいなら
サラサラ~~~っと描けてしまうので、
ハズレのペン先にあたると…イラッとするのよー(>_<)

お金出して使えないモノを掴まされたのか…とか!
この、集中してノッてる時に中断させて!!
とかいう気持ちも上乗せしてね。
しかも大体は、その生産ラインなのでしょう、
10本中ほとんどハズレ、とかね。

そもそもアタリ、ハズレって製品にムラがある事自体
どうなんだーーー!!!


とか、
思っていた訳なのですよ。

むしろ、ゼブラのブースにいた担当者さんに
直接ぶちまけて来たわけなのです。




が!




新しくなった丸ペンは、

書き味が な め ら か ~~~ Σ(゜o゜)!!!


心持ち、
今までのものより細い線が描けるかも。
抜きも綺麗だし!

これは…良いぞ!(*^∀^*)

そんな感じで、
サンプルをもらって帰ってきました。




今まで使っていたペン先と、
ちょっとだけ
色が違うんだけど

わかるかな

アシスタント先で
実際に使ってみたところ、

耐久力は今までのアタリと同じくらいかも。

その場に居た先生やアシスタントさんたちにも
試してもらいましたが、
みんな好感触でした。


ブースに居たゼブラの社員さんが
「今度のはアタリしかありません!!」と
言っていたので、
早く出回ってほしいな~。

(その場の販売はしてなかったんですよね・・・残念)

これからも愛用します、ゼブラさん!!







ちなみに

4月から生産されるようになったらしいので、
旧製品の在庫がなくなり次第
店頭に出回るんじゃないでしょうか。

あと、
他のアシスタントさんが

「さらに極上のペン先が存在するので、
 比較したらそこまでではなかったよ」

とも言っていたので、



極上ペン先も・・・いずれ出会ったら試してみたいものです。
(^¬^)じゅるり



0 件のコメント:

コメントを投稿