2012年1月8日日曜日

’11冬 北からのお菓子

年末にかけては、
震災にゆかりのあるお菓子に
ご縁が多かったので

2011年を振り返る意味でも

東北のお菓子 まとめです











これ美味しかった。

福島のお土産。

花まめを甘く煮たもの?なんだけど

ほっくりした甘さが後を引くので
よいお茶請けでした。







仕分けボランティアに行ったとき、

他のボランティアさんが持ってきてくださった差し入れ。
青梅の方の和菓子屋さんらしいです。







パーキングエリアでこんなの売ってたよ その1






これも飲んでみたかったんだ

サービスエリアで購入 その2





 


こちらは岩手のお土産

差し入れにいただきました。

こういうお菓子だいすき







やっぱり、お土産のお菓子って

ちょっとおもしろかったり
新しい出逢いだったりでいいですね~

東北は美味しい物がたくさんあるので

機会があったら
また
旅行に行きたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿